インプラント ガイデットサージェリー導入しました

こんにちは(^^)/

まだまだ暑い日が続いていますが、みなさん体調は崩されていませんか?(>_<)

 

当院では、『ガイデットサージェリー』というシステムを取り入れました!(^^)!

『ガイデットサージェリー』とは、CTで撮影した口腔内の画像データをもとに、コンピューターの3Dシュミレーションソフトを使いながら、インプラント手術の計画を行います。

患者さん一人ひとりの骨の形態、骨質、神経の位置を正確に把握し、安心・安全なインプラントガイドシステムです(*^-^*)

また、CTデータを元に、患者さんごとにサージカルガイドを作成し、より安全性に優れたインプラントガイドシステムです!!

『ガイドサージェリー』のメリット♪

➀理想的な治療計画

専門のシュミレーションソフトで解析し、3D画像でインプラントを入れるえ位置を決定できるため、精度の高い手術が実現します。

②治療時間の短縮

事前に決められた位置、深さにインプラント体を入れることができるため、手術自体が短縮され患者さんの負担が減ります。

③負担の少ない手術

高い精度と細かなシュミレーションが事前に完了しているため、心身的な負担を軽減でき、術後の状態も良好に保つことができます。

 

 

インプラントもメリット、デメリットがあります。

インプラントを考えている方は、まずは歯科スタッフにご相談ください(^^)/