緊急事態宣言をうけての院内感染対策強化

福岡でも『緊急事態宣言』がでましたね。。。

村上歯科でもより一層の感染対策に取り組んでおり、

患者様にもご協力をお願いしております。

【新型コロナウイルス感染症の拡大防止のためのお願い】

下記に該当する方はご連絡ください。

①37.0度以上の発熱や咳がある。

②味覚・嗅覚障害がある。

③現在、同居する人に発熱・咳などの症状がある。

④現在、同居する人が自宅隔離を要請されている。

⑤過去、14日以内に海外渡航歴がある。

⑥過去、14日以内に、海外から渡航した人との濃厚接触歴がある。

⑦過去、14日以内に、感染者数が増加している都道府県に出かけたことがある。

⑧過去、14日以内に、屋内で50人以上集まる集会・イベントに参加したことがある。

【アルコール消毒】

来院した際は手指消毒用のアルコールを用意しているので、必ず消毒をお願いいたします。

アルコールにアレルギーのある方は、受付横の洗面台にて石鹸での手洗いをお願いいたします。

【待合室の人数制限】

3密(密閉、密集、密接)にならないように、待合室でお待ちいただける方を3名までとさせていただきます。

3名以上になる場合は恐れ入りますが、入り口前の廊下か、医院の隣にある休憩所でお待ちください。

【うがい】

診療室に案内された方に最初に、殺菌作用のあるオゾン水でのうがいをお願いしています。

【換気】

入り口のドアは常時開放し、1時間に2回院内の換気のため窓、ドアを空けさせていただいています。

寒く感じる方もいらっしゃるかと思いますが、ひざ掛けもご用意していますので、その際はお声かけください。

 

ご面倒をおかけしますが、ご協力お願いいたします!(^^)!