デンタルエステ

癒しの空間をめざして、
歯科治療の概念が「削る」から「守る」へ、
「治療」から「予防」へ変わろうとしています。

村上歯科医院も未来型の歯科医療を提供するため予防エリアを設けています。
「歯を治療するため」だけではなく「歯と歯ぐきの健康を維持するため」にご利用いただける空間です。

デンタルケアコースのご案内

村上歯科医院の提唱するプロフェッショナルケアをお気軽にお試しいただけるよう「デンタルケアコース」をご用意いたしました。初めての方でもくつろいでいただけるように配慮した予防エリア(デンタルエステルーム)でケアを行います。
カウンセリングから、プロフェッショナルケアの実践とセルフケアについてのご指導をさせていただきます。歯を大切にしているあなたにおすすめしたい「デンタルケアコース」。

あなたの歯について一緒に考えましょう。

Dental Care Course-デンタルケアコース-

ケアは全て歯科医師、歯科衛生士が担当いたしますのでご安心ください。
ヘアサロンやマッサージに通われるように、気軽に「デンタルケア」をお受けください。
虫歯や歯周病があれば詳しくご説明し、保険証を使い治療をされるようにお薦めいたします。

• デンタルケア(40~50分程度)

8,000円(税別)
  • オプション 細菌検査

5,000円(税別)
  • 診断

お客さまのお口の状態を細かく診査いたします。

• カウンセリング

お客さまのお口の状態について詳しくご説明し、最適な処置メニューをご提案いたします。

• ブラッシング指導

ケアの基本である歯のお手入れの仕方を丁寧にご指導いたします。

• トゥースクリーニング&トリートメント

日頃の歯磨きでは落としきれない細菌や汚れを、専門の器具を使って取り除き、歯の表面をトリートメントいたします。

• フッ素コーティング

汚れを取り除いた歯の表面を強くし、虫歯を予防いたします。