被せ物を長持ちさせるには?②

『被せ物を長持ちさせるには?①』

 

今回は被せ物を長持ちさせるためのコツについてお話します(*^^*)

まずは定期的なメインテナンスを受けましょう♪

自分で気付くことの難しい、被せ物の傷み。。。

早期発見のチャンスを逃さないためにお口の中に被せ物がある方は、定期的に歯科のメインテナンスに通いましょう!(^^)!

土台の歯の状態のチェックや歯磨き指導、プロのクリーニングなど、治療を長持ちさせるためのトータルケアが受けられます。

メインテナンスを受けずに自己流での歯磨きだとどうしても磨けていない場所が出てきてしまいます。患者さん一人ひとりに合った磨き方、清掃器具、どこに残りやすいかなどを理解しいただいて毎日のブラッシングをして頂きます(^O^)

しかし毎日の歯磨きでは取り切れないプラークをプロフェッショナルケアーでは徹底的に除去したり、ご自身では難しい場所の清掃をして頂きます。メインテナンスは清掃だけでなく、かみ合わせの変化によっておこるトラブルはないか、粘膜に異常はないか、虫歯の予防、歯周病の予防などお口の健康を維持・管理するために行っています!(^^)!

定期的なメインテナンスを受けて、土台の歯を守り、被せ物の治療の寿命を延ばしていきましょう(^_-)-☆

参考文献NICO